ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

4月に少しだけレッスンを再開したものの、3月より約3ヶ月間お休みさせて頂きましたが、緊急事態宣言も解除され、子供達も学校再開となりますので、当校も6月1日(月)よりレッスンを再開させて頂きたいと思います。

動画配信や、オンラインレッスンで生徒の皆さんと顔を合わせられたのは、私にとっても有難い時間でした。仕事もなく、出かける事も出来ず、仕事に出なくてはいけない主人を心配しながら、息子と二人で自宅に引きこもっているだけでは、落ち込む一方だったと思いますが、声を掛けるたびに多くの皆さんがレッスンに参加して下さるので、皆さんから力を貰い、元気に自粛期間を過ごす事が出来ました。皆さんからも「楽しい時間でした!」「引きこもっている中で明るい気持ちになれました」などのお声を頂き、少しはお役に立てたようで良かったです。

スタジオレッスン再開にあたっては、マスクの着用、手指の消毒、レッスン前の検温など、ご協力頂く事が多くなりますが、「新しい生活様式」に頑張って慣れて、第二派が起こらないように一人一人が気を付けていかなくては、せっかく努力して取り戻した日常が逆戻りしてしまいますもんね。そうならないように、各自が出来る事をしっかりやって行きましょう。

あんなに休みだったのに、先が見えないから?さほど何も出来ていない私…。家の片付けや、書類の整理や、資料DVDを見たり、DVDやCDの整理をしたり…。今頃になってあれもこれもやっていれば良かった!と思う事がいっぱいで目につきますが、沈みがちな日々を元気に楽しく過ごせただけも良かった事にしてます(笑)「コロナ鬱」や「コロナ不安症」などしんどくなってしまっている方も多いと思います。小さなことでも出来た!と自分を褒めて心の健康を保つことが身体の健康に繋がると思います。正直言って、私はめちゃくちゃネガティブなんで、すぐ落ち込んでウジウジしますが、自分を褒めるのを無理やりでもすることで、ちょっと前向きになれるようになりました。今、しんどいなって思っている人はやってみて下さいね😊ちなみに私は本当に小さな事「朝、ちゃんと起きた!」「洗濯した!」「掃除した!」とかでも褒めちゃいます♪

話がずれましたが…💦スタジオで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

なお、新規の方の体験等については6月は引き続き見合わせたいと思います。6月中は人数制限もしておりますし、今後の様子がどう変わるかまだ分かりませんので、ご了承願います。

写真は約4年前…。また素敵な舞台に上がらせて貰えますように…💓