新型コロナウイルスの影響が拡大し、世界中で活動自粛等の影響が出ていますね。

当校も3/16~のレッスン再開を目指していましたが、姫路市でも感染者が確認され、どうしていいものか悩み、ご父兄に皆様にアンケートを取らせて頂きました。結果はお休みされる。または、レッスンがあれば参加したいが休みでも仕方ない。というお考えの方が過半数を超えていました。
正直、私も人生初の専業主婦生活にぐったり…つくづく向いていないなぁ、早くみんなと動きたいなぁと思いながら過ごしています。
とはいえ万が一、当教室で感染者が出たら、クラスターの疑いがかかり、生徒さんのご家族も私の家族も仕事を休み検査対象となり、さらには酷い風評被害にあう可能性も出てきます。
まだ感染する事が悪のように扱われている今の状況でレッスンを再開する事はすべきではないと判断致しました。
何度も皆さんにご迷惑をお掛けするのは申し訳ないので、思い切って3月いっぱいをお休みと決定致しました。

こんな時に不謹慎ではありますが、皆さんがレッスンを心待ちにして下さっている気持ちが、とても嬉しかったです。
また、私の悩む気持ちに寄り添って下さり、色々なご意見をお聞かせ下さり、本当にありがとうございます。
4月から皆さんと気持ちよくレッスンが出来るように、早くこの状況が落ち着くことを祈るばかりです。

当面は来月のコンクール、舞台を控えた生徒達と個人レッスンで対応していきます。

新規のお問い合わせも頂いておりますが、体験等のご予約は今しばらくお待ちくださいませ。

どうぞ皆様、お気を付けてお過ごし下さい。
高藤バレエスタジオ 高藤知香子