4月ももう後半ですね(^^;)前の記事からちょうど一ヶ月経ってしまいました。

そんな訳で、スタジオの近況を色々…

4/2・3はNAMUEコンクール神戸でした。
コンクール初出場の2名を含む6名で頑張りました。
初日の予選、4名が通過させて頂き、二日目の決選でも踊らせて貰えました。
上位に入る事は出来ませんでしたが、色々な成長が見えました。
特に5年生の楽屋での助け合って行動する姿がとても素晴らしかったです。
コンクールは発表会と違って父兄は楽屋に付き添えませんので、自分の事は自分でが基本です。
もちろん私、教師はいますが、複数の出場者がいる以上、一人に付きっ切りではないので、考えて行動する力が必要です。
物の管理、時間の管理、自分の体の管理などなど、書き上げたらきりがないくらい色々な事を考えなくてはいけません。
そして、本番中も一人舞台の上、だれの助けもありません。自分が練習してきた物を精一杯出せるように、周りに流されず、緊張に打ち勝ち、己と向き合う…
日常ではそうできない経験です。そして一人でも出来ない経験です。
応援してくれる家族あってこそ、ここにいられる!という喜び、有難さを知る機会でもあります。
発表会もですが、コンクールは厳しい分、学びも大きいです。
なんだか分からない文章になってきましたが、目に見える結果だけではない、大きな物をいつも得られている。って事です。


姫路城の桜、ちょっとだけ見てきました。

そして4/4~新クラスでのレッスンが始まりました。
そう、初日からドッキドキの新1年生クラス!
先輩になりたての2年生が一生懸命にふるまう姿もかわいかったです(^^♪
レッスン内容についてはまだまだゆっくり…まずは新クラスに慣れていってね。
GW明けからエンジンかけていく予定ですよ~

最後にお知らせです。
入会金無料キャンペーンですが、5月末まで延長させて頂きます。
体験レッスン後、ご入会の方が対象です。
無料体験レッスンはご予約の上、お越し下さい。
なお、4/29(月)~5/6(月)はGW中の為、通常レッスンはお休みです。ご了承下さい。

入会金無料キャンペーンのお知らせ