いつもなら春らしい陽気に心躍る季節ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、皆さん不安な日々をお過ごしの事と思います。

4月1日よりレッスンを再開し、みんなの笑顔に元気を貰い、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

しかし、考えれば考えるほどこのままレッスンを続けるべきではないと感じてきました。

このまま学校生活が始まれば、様々な地域に通っている生徒間での間接的な接触者を当校を介して増やしてしまう事になります。

つまり、リスクを何倍にも高めてしまう事に…

生徒達とそのご家族、そして私自身の家族を守る為にも、再度休校とさせて下さい。

本校は4/6(月)~4/18(土)を、山崎校は4/13(月)を休校とし、その後は状況を見て判断していきたいと思います。

心配しすぎとのお声もあるかと思いますが、大切な命に係わる事ですから、人が集まる場所を提供する以上は慎重すぎるくらいでいいと考え決断しました。

ご理解下さいますようお願い致します。

 

生徒の皆さんには、知識の乏しい私にもすぐに出来る事として、ラインで動画を送ったりしていこうと思います。