こんにちは。新型コロナウイルス感染者が全国に広まりをみせ、不安に感じている方も多いと思います。

本日生徒の皆様にメールを送らせて頂きましたが、3/15(日)まで引き続き全クラス休校とさせて頂きます。

政府等の発表でも3月中頃まで国民へ外出の自粛を促す事でこれ以上の感染拡大を防ぎたいという状況のようです。

対策をしっかり考え、バーやドアノブのアルコール除菌も行い準備をしていたのですが、10名以下とはいえ人が集まる場所を提供するべきではないと考え、今回の判断と致しました。当校に通っている生徒のほとんどは高校生以下なので、もし感染してもリスクは少ない世代かと思いますが、症状が軽いからといって感染者が増えてしまっては、誰かの命を奪う可能性が増えてしまいます。今はみんなで我慢すべき時と思います。

レッスンがお休みの間は、ストレッチや体幹トレーニング、縄跳びなどの自宅前等で出来る有酸素運動、普段はなかなか出来ないバレエ作品の観賞などをして、レッスンの再開をお待ちください。

3/16(月)以降、通常レッスンに戻る事が出来ましたら、お月謝を半額にして対応させて頂きます。

 

こんな時に我が身勝手な考えですが、当校は発表会もたんぽぽ祭りも無事に終了していて本当に有難いです。知り合いの教室は今週末の発表会を中止に決められたそうです。それがどれほどに辛い決断だったかを思うと涙が出てきます…。

早く状況が落ち着き、通常の生活が戻るよう、私も気を付けて生活していきたいと思います。皆様もお気をつけてお過ごし下さい。